千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

小腹がすいた時に食べるお菓子

大学にいると空きコマの時間やサークル前にちょっとお腹が空くことがあります。

そんな時にお腹を満たせるお菓子を幾つか紹介したいと思います。

 

お菓子

 

 タブレット型のお菓子の定番です。

量は少ないですが味が濃いので十分満足出来ます。

甘い匂いがするので講義中に食べるのはオススメしません(経験者)

 

 

味覚糖   旨味シゲキックス 忍者めし ぶどう味  20G×10袋

味覚糖 旨味シゲキックス 忍者めし ぶどう味 20G×10袋

 

 硬めのソフトキャンディです。

小腹が空いた時はとにかく噛んでいれば満たされるような気がするので、空きコマの暇な時はこれを食べながら課題やってます。

いろんな味があるので日替わりで食べるのもオススメです。

 

 

明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5個

明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5個

 

 これめっちゃ美味しいです。

適度にほろ苦く1個1個包装してあるので手軽に食べることが出来ます。

コツとしては噛まずに舌の上で溶かす感じに食べると良い感じです。

更に苦い86%、95%もありますのでお好みに合わせて。

個人的には95%は苦い通り越して甘い気がしてきます笑

 

 

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

 

 昔懐かしいラムネです。

殆どがブドウ糖で出来てるので疲れた時の糖分補給にピッタリです。

一個一個を口で溶かすのに時間がかかるので長持ちするしカロリー自体も多くないのでとてもオススメです。

友達とたまにシェアするのもたのしいですよ。

 

 

 めっちゃお腹すいた時はコレです。

満々満足、一本満足♪のCMが一時期流行りましたが本当に一本満足です。

いろんな味があるのですが、中でもチョコタルトがダントツで美味しい気がします。

チョコ部分と適度に固いタルト生地がとても良い感じです。

棒状なので片手でもつことが出来るので移動中でも食べることができるのが便利です。

ですが、こいつめちゃくちゃ水分を吸収するので飲み物は必須です。ないと死にます。

 

まとめ

大学生になると構内に売店があるところも多くお菓子が手に入りやすいと思います。

暇な時にでも売店を覗いて、お腹がすいた時のお気に入りの相方を是非見つけてください。