千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

バーベキュー&海水浴で持っていくと楽しいもの

 

こんにちは、千秋です。

夏といえばバーベキューと海水浴ですよね。

サークルやゼミ、友達同士などで集まって行くこともあると思います

そんな時に持って行って楽しかったものをいくつか紹介します。

 

f:id:tiakimegane:20180815083446j:plain

お肉・野菜

 

バーベキューの主役とも呼べる食材です。

サークルなど皆でワイワイやるときはコストコなどで大きな肉を買って現地で切り分ける方が楽だし盛り上がると思います。

皆でお金を出し合って少し高めなステーキ肉を持っていくのもありです。

この時期は傷みやすいので、しっかりと保冷して持って行ってください。

野菜も切り分けてケースに入れ、現地で串にさすといいと思います。

 

チーズ+アルミの容器

 

網の端の方でアルミの容器にチーズを入れてセルフチーズフォンデュができます!

チーズはカマンベールチーズを使うのがおススメです。

めんどくさい人はチーズフォンデュ専用のチーズも販売されているのでそちらを利用するのもありです。

工夫してデザートに牛乳と板チョコでチョコフォンデュするのもいいかもしれません。

 

スピーカー

 

友達とかといったときにお気に入りの音楽をスピーカーで流すとめちゃくちゃ盛り上がります。

Bluetoothスピーカーならスマホや音楽プレーヤーも自由に使えるので便利です。

 使うときは周りの人の迷惑にならないように音量には気をつけてください。

 

浮き輪など水に浮くもの

ド定番ですが乗って水に浮くことが出来るものはあると楽しいです。

ぷかぷか浮くのもアリですし、掴んで遠くまで泳ぐ、ひっくり返す側vsひっくり返されないように耐える側で戦うなど楽しみ方は色々あります。

途中でいらなくなることもあるので人数の半分以下の個数でいいと思います。

 

水鉄砲

 

意外と盛り上がるのが水鉄砲です!

100均の水鉄砲でも人数分あれば十分楽しめます。

海の中で撃ち合ったり浜辺で水がかかったら負けゲームなど泳げない人でも楽しんで参加出来る遊びができます。

もちろん高い水鉄砲で乱射して他の人を濡らすのもアリです。

 

水風船

 

こちらも盛り上がる道具となっています。

単に投げ合って破裂させてもいいし、割れないようにキャッチボールするのも案外難しくて楽しいです。

今ではホースや蛇口を使って一気に水風船を作るキットが売られているのでそちらを使うとすぐにできておススメです。

割れた後は残骸がごみになるのでしっかりと回収するようにしてください。

 

以上が私がおススメする楽しい道具です。

バーベキューと海水浴はそれだけでも楽しいですが、ちょっと変わったものを持っていくことで何倍も楽しくなります。

しっかり日焼け止めや水分を準備して是非楽しんでください