千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストピアスは美容外科で開けるべし【値段利点など】

こんにちは、千秋です。 つい先日念願だった初ピアスを開けてきました! 今までイヤリング派だったんですけど良く落とすしピアスの方がカッコイイデザインの物も多いので意を決して開けました。 と言ってもピアスは言ってしまえば耳に穴を開ける物ですからめ…

意外と持ち歩くと便利なビニールタイの活用法

こんばんは、千秋です。 皆さんはビニールタイを知っていますか。 名前だけ聞くと「?」となるひともいると思いますが1度は見たことあると思います。 袋とかを閉じてあるねじねじのアレです。 バレンタインのチョコとか作ったことある人は袋分けの時によく利…

ジェンダーについてちょっと考えてみる

こんにちは、千秋です。 今週もニチアサは元気にジオウを見ていたのですが、Twitterは通りすがりの破壊者より話題になっているものがありました。 男の子がプリキュアになった。 私も小さい頃からプリキュアは見てまして初代~ドキドキプリキュアまでは殆ど…

洗い流さないトリートメントellipsが良い匂いだった

こんばんは、千秋です。 最近ドン・キホーテで見つけてとっても良かった商品を紹介したいと思います。 その名も「ellips」です 洗い流さないトリートメントとしてアジア全土で大ヒットしたヘアケア商品らしいです。 6つカプセルが入ってドン・キホーテでは3…

ココナラでアイコンを書いてもらったから紹介したい

こんにちは、千秋です。 10、11月は案の定やる気がでなくて全くブログ更新していなかったんですけど、12月が始まりキリがいいので再開していこうと思います。 ブログ再開にあたり、ちょっと心機一転ってことでTwitterとブログで使うアイコンを新調しました。…