千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

洗い流さないトリートメントellipsが良い匂いだった

 

 

 

こんばんは、千秋です。

 

最近ドン・キホーテで見つけてとっても良かった商品を紹介したいと思います。

 

その名も「ellips」です

f:id:tiakimegane:20181202234939j:plain

 

洗い流さないトリートメントとしてアジア全土で大ヒットしたヘアケア商品らしいです。

6つカプセルが入ってドン・キホーテでは300円(税別)でした。

噂ではキャンドゥなどの百均でも売っているようです。羨ましい

 

~ハニー&キャロットの香り~

活力ある髪へ

 ~ミックスベリー&花の香り~

カラーリングで傷んだ髪へ

 ~ローズ&グリーンの香り~

乾燥などのダメージ髪へ

 ~フレッシュ トロピカル フルーツの香り~

サラサラ輝く髪へ

 美しい黒髪用

  • 艶やかな黒髪へ

 

 (公式サイトより引用)

 

5種類あって効果や匂いによって使いこなすのが良さそうです。

 

使い方は簡単でカプセルの端を切ってから中身を取り出してタオルドライした髪に塗るだけ!

オイルタイプなのですが、変にべたべたせずにすーと馴染みます。

逆にこれ足りてる?ってなるくらい。

 

その後にドライヤーで完全に乾かしたらケア完了なんですけど

めちゃくちゃ良い匂いがする

 

私はピンク色のローズ&グリーンの匂いのものを使ったんですけど「かわいい女の子!」って匂いがします。圧倒的女子力。

香水並に強くないですけど次の日でもふとした瞬間にふわっと良い匂いが香るのでテンションもあがります。

後日黄色のやつも買いましたけどこちらも果実のいい匂いがしました。

 

もちろん香りだけでなく髪がサラサラになります。

てぐしの通りも断然よくなりますし、天使の輪が出来ちゃいます。

 

これで一回50円は安すぎる。

 

気分上げたいときに主に使ってますがこの値段なら普段使いもありですね。

1つ1つが小さいカプセルなので旅行先にも持っていきやすいかもです。

 

気に入ったら50粒入りのボトルタイプもあるので気になる人はまずは6個入りの方を試してみてください