千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーアマゾンズシーズン1を全部見た感想

先日、見たいアニメがニコニコでもdアニメストアにもないことがきっかけでAmazonのプライム会員に入ったのですが、どうせ入ったのなら有効活用したいと思い特撮業界で良く話を聞く「仮面ライダーアマゾンズ(シーズン1)」を全話見てみました。 仮面ライダーア…

オタ部屋の過ごし方

今週のお題「お部屋自慢」 早速ですが私は俗に言うアニメ・ゲームオタクです。 オタクにも色んなタイプがいるのですが、わたしは割とグッズも集めるタイプです。 その結果がこちら これは部屋の一面ですね。 グッズの中でもラバーストラップが好きで、買って…

自分流 死にたいと思った時のメンタル回復術

誰もが1度や2度「もう嫌だ」「生きていたくない」とメンタルが凹んで動けなくなる時があると思います。 私は割と情緒不安定な方で些細なことで絶望してしまうことが多いです。 そんな時に少しでもメンタルの回復が早くなる(ような気がする)術を幾つか紹介したい…

PSVitaで買っておくべきオススメソフト7選後半

前半の続きです。 tiakimegane.hatenablog.com ダンガンロンパ1・2 Reload 記憶を消してもう一度できるなら絶対これを選びます。 人気シリーズダンガンロンパの2作「ダンガンロンパ」と「スーパーダンガンロンパ2」が一緒に遊べるハイスピード推理アクショ…

PSVitaで買っておくべきオススメソフト7選前半

完全に更新忘れてました。 言い訳させてもらうといつも通学時間にブログをスマホで書いて家のパソコンで装飾とかしてたんですよ。 土日は通学しないのとGW前ってのがあって完全に気が抜けてました…。 それはさておき今回はPSVitaソフトのオススメを紹介した…