千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が苦手過ぎて偏差値40の大学生がTOEICを受けてみたい

こんばんは、千秋です。 試験もそろそろ終わり夏休みに入りますが、ここで1つ目標を立てときたいと思います。 今年度中にTOEICを受けて500点を目指す。 なんでこの目標を立てたかというと自分が大の英語嫌いで全然出来ないからです。 中学生の頃から英語に苦…

Bluetoothイヤホンデビューしてみた【SoundPEATS Q30 Plus 】

こんにちは、千秋です。 皆さんは通勤通学時に何をしますか。 読書、ゲーム、SNSなど色々ありますが、やっぱり音楽を聞く人が多いですよね。 そこで通学時に便利なBluetooth機能のあるイヤホンを買って使い心地を確かめてみました。 【Bluetooth機能とは簡単…

この夏に見たいちょっとマイナーなおすすめアニメ

最近めちゃくちゃ暑いですよね。 外に出るのも暑すぎてめんどくさいこの夏に自宅で見ることのできるおすすめアニメを紹介したいと思います。 今回はちょっとマイナー寄りのものを集めて見たので気になったら是非見てください。 キズナイーバー 舞台は、埋立…

コンタクトデビューしたら世界が変わるって本当?

人は情報の八割くらいを視覚から得ていると聞きます。実際見てどんなものか判別したり、景色を見て感動したりしますね。 ですが、視力が低いとどうしてもぼやけて見えてしまいます。そんな中で手軽に視力を矯正する手段として「メガネ」と「コンタクト」があ…