千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

50記事突破!PV数とこれからの方針について

こんにちは、千秋です。 ついに今日で50記事突破しました!! ここまで途中さぼってたので大分時間はかかりましたが無事達成することができました! 初心者がが目指すべき100記事の折り返し地点です。 期間は約四か月かかりましたね。 まあ5月、6月は殆ど…

Googleアナリティクスを導入してみた

こんにちは、千秋です。 最近有難いことに多くのアクセスを頂けるようになって1日100pvを超えるようになりました。 今まではてなのアクセス解析を利用していたのですが、色んなブログを見るとGoogleアナリティクスを利用している所が多く正確であると書いて…

仄暗い雰囲気が好きになるイチ押しボーカロイド曲

こんにちは、千秋です。 いきなりですか皆さんはボーカロイド楽曲、通称ボカロは好きですか? 私は以前にも言った通り鎖の少女、悪ノシリーズなどの時代からハマり全盛期を学生時代と共に過ごした人物でもあります。 ボカロにも色んなジャンルや曲調、雰囲気…

黒川温泉へ旅行に行ってきました!

こんにちは、千秋です。 思い出の家族旅行ということですが、先日少し遠出して祖父の古希祝いに黒川温泉に行ってきました! 行く途中で湯布院に行ったのですが、夏休みということでめちゃくちゃ人が多かったです。 練り物の天ぷらとかコロッケとかソフトクリ…

バーベキュー&海水浴で持っていくと楽しいもの

こんにちは、千秋です。 夏といえばバーベキューと海水浴ですよね。 サークルやゼミ、友達同士などで集まって行くこともあると思います そんな時に持って行って楽しかったものをいくつか紹介します。 お肉・野菜 バーベキューの主役とも呼べる食材です。 サ…

ビリヤードやってみたら案外面白かった

こんにちは、千秋です。 最近友達とビリヤードをすることにハマってしまいました。 サークルの打ち上げの後に先輩にラウンドワンに誘われてやってみたのがきっかけだったのですがこれが案外面白くて! 敷居が高いと思われがちですが、是非やってみてほしいと…

君の嘘と、やさしい死神 読書感想

きっと奇跡は起こらない。 ―——最期の思い出を、ください。 君の嘘と、やさしい死神 青谷真未 通り雨が過ぎて虹が出た昼休み、高校二年の百瀬太郎は同学年の美園玲と運命的に出会う。美少女なのにクラスメイトとどこか距離を置いているクールな玲に、なぜか百…

初めての人に勧める スーパーのレジ打ちバイト

こんにちは、千秋です。 大学生は長い夏休みが始まり、これから何をしようかを悩んでいる時期です。 短期留学に行ったり、実家に帰ったり、サークル活動したり、家でゴロゴロする…と色々な選択肢がありますが、中にはガッツリバイトに入って稼ごうと思ってる…

セブンの-4℃のアイスコールドコカ・コーラを飲んでみた

こんにちは、千秋です。 先日フローズンコーラを紹介したのですが、その元祖と呼べる「アイスコールドコカ・コーラ」を売っているセブンに寄る機会があったので買ってみました!! 全国でも一部のセブンイレブンにしか設置しておらず、正しく幻のコカ・コー…

セブンのまるで冷凍したようなアイスバーが美味しすぎる

こんにちは、千秋です。 連日暑い日が続いてますが、そんな中で食べたいのがアイスですよね。 そこで最近私が食べためちゃくちゃ美味しいアイスを紹介したいと思います まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー セブンイレブンで発売されているまるでシリ…

軽い熱中症+風邪で地獄を見た話

こんにちは、千秋です。連日異常なくらいの暑さで外に出たくないって感じですよね。ニューズ番組でも良く熱中症の患者数や予防法が取り上げられています。 そんな中、「熱中症なんてかからないでしょw」と余裕ぶった結果、地獄を見た私の話を簡単にしたいと…

うごくメモ帳から始まったインターネットライフ

今週のお題「わたしのインターネット歴」 こんにちは、千秋です。 私がインターネットに初めて触れたのはDSiがきっかけです。DSliteからDSiが発売されてホーム画面が劇的に変わりました。その中で私が熱中したのは「うごくメモ帳」というアプリです。 うごく…

推しの男性バーチャルYouTuberをおすすめしたい

こんにちは、千秋です。 皆さんは「バーチャルYouTuber」というのを知っていますか。 キズナアイ、電脳少女シロ、輝夜月、ミライアカリ、のじゃおじなどどこかで一度は聞いたことがあると思います。 有名な人たちは女性キャラクターが多いのですが、実は男性…

ちょっとイキってビタフル(VITAFUL)吸ってみた感想

こんにちは千秋です。 人って割とだめって言われるとやりたくなる事ありますよね。 私にとってそれが喫煙でした。 保健とかで習って身体に悪いってのは知ってるんですけど、やっぱりかっこいいってイメージがあって1回は吸ってみたいなと思ってました。 でも…