千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

ちょっとイキってビタフル(VITAFUL)吸ってみた感想

 

 

こんにちは千秋です。

人って割とだめって言われるとやりたくなる事ありますよね。

私にとってそれが喫煙でした。

保健とかで習って身体に悪いってのは知ってるんですけど、やっぱりかっこいいってイメージがあって1回は吸ってみたいなと思ってました。

 

でもいきなりタバコってのも怖いし、形だけやってみたい!ってことでヴィレヴァンで目に付いた電子タバコもどき?を吸ってみることにしました。

(今まで喫煙したことないので初体験です!)

 

ビタフル(VITAFUL)とはf:id:tiakimegane:20180802003344j:image

(公式サイト https://vitaful.jp/)

正確に言うと電子タバコというより水蒸気スティックって奴で、味のついた水蒸気を楽しむのが目的の物です。

タバコと違って、ニコチンやタールが0

気持ちばかりのビタミンが摂取できるという健康に害がない商品ですね。

 

今回買ったのは使い捨てタイプ(500回程度吸引可能)で価格は1000円程度。

8種のフレーバー(季節限定は別)があったのですが、私はグリーンアップルを買いました。

 


f:id:tiakimegane:20180802004305j:image

中には本体が一本だけ入っています。

両端にキャップがついていて、片方は吸引口、もう片方は吸引時に光るLEDがついています。

使う時は両方のキャップを外して、吸引口から吸うだけです。

すると味のついた水蒸気が口内に溜まって煙草のように吐くことが出来ます。

煙も水蒸気なので吐き出した後は数秒で消えて匂いもないので部屋でも問題なく吸うことができます。

吸うのはやめる時はそのままキャップをしたら終わりです(放置する時は吸引口は拭いた方が良い気がする)

 

実際に吸ってみて

正直に言うと微妙でした。

多くの煙が口内に溜まって吐き出すというのは初めての体験で楽しいのですが、数回すると飽きました。

多分喫煙したことないのでその楽しさが分からないだけだと思いますけど、特別感動するレベルって感じではないです。

フレーバーも薄めたハイチュウみたいな味で個人的には合わない感じでした。

色々レビュー見てみるとマスカットメンソールが1番味がして美味しいらしいのでそっちも試して見たいです。

 

ですが、暇な時に吸うと落ち着いたり煙で輪っかを作ろうと模索したりと私は別の面で楽しかったです。

結構な量の水蒸気が煙として吸って吐き出せるので喫煙してるという雰囲気はすごく出ます。

 

凄く手軽に手に入るので、気になった人は一度試してみてください!

 

 

VITAFUL ビタフル 電子タバコ グリーンアップル

VITAFUL ビタフル 電子タバコ グリーンアップル