千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

セブンの-4℃のアイスコールドコカ・コーラを飲んでみた

こんにちは、千秋です。

先日フローズンコーラを紹介したのですが、その元祖と呼べる「アイスコールドコカ・コーラ」を売っているセブンに寄る機会があったので買ってみました!!

 


f:id:tiakimegane:20180810164512j:image

 

全国でも一部のセブンイレブンにしか設置しておらず、正しく幻のコカ・コーラなのです。

-4℃という過冷却状態が売りで、その場で凍る様子が楽しめるとか。

 

買い方

まず、機械に設置してある引換券をもってレジに行きます。

値段は140円(税込151円)

会計を済ませたらこのようなカードを貰います


f:id:tiakimegane:20180810165224j:image

 

これを機械の入口に入れたら自動的に-4℃のコカ・コーラが出てきます


f:id:tiakimegane:20180810165306j:image

 

見た目は普通のコカコーラですが、普段より冷たい気がしました。

 

感想

一回転させてから飲むとペットボトルの中でちょっと凍ってシャリシャリ感が味わえました。

ですが、思ったより凍った部分が少なく「これだけ?」となっちゃいますね。

最初はキンキンに冷たいのですが、この暑さだとすぐに温くなって特別感も薄れちゃいました。

他の人のつぶやきとか見るとシャリシャリが多いやつもあるので当たりハズレがあるっぽいです。

 

フローズンコーラは全体的にシャリシャリだったのでそれに比べては…って感じですが徐々に中身が凍っていく感じが見れて面白かったです!!

 

公式サイトで設置店舗を確認することが出来るので、是非気になった人は足を運んでみてください

 

 

tiakimegane.hatenablog.com