千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

オタ部屋の過ごし方

 

今週のお題「お部屋自慢」

 

早速ですが私は俗に言うアニメ・ゲームオタクです。

オタクにも色んなタイプがいるのですが、わたしは割とグッズも集めるタイプです。

その結果がこちら

 


f:id:tiakimegane:20180528173529j:image

 

これは部屋の一面ですね。

グッズの中でもラバーストラップが好きで、買ってはこうやってぶら下げて飾っています。

主にダンガンロンパシリーズが多いです。

この網はダイソーで買ったラックにラッピングの針金で巻き付けて紐などに跡が残らないようにしています。

大事な奴は透明な小分け袋を上から被せて保護しています。

 
f:id:tiakimegane:20180528175030j:image

 

(量が沢山あると作業が大変な奴)

 
f:id:tiakimegane:20180528174029j:image

学習机の上はこんな感じ。

フィギュアを中心に置いてあって壁にはポスターとかを貼ってます。

ここに置いていると埃が溜まるのでガラスケースとか欲しいんですけどね、なかなか高いから手が出せてません

 

他の壁にはウォールポケットに入れたぬいぐるみを飾ったり、漫画を並べた棚があったりとtheオタク部屋って感じになってます。

 

多分ここまで集めるのに10万以上はかかってますかね。

アニメイト分だけでも相当ポイント溜まってましたし。

 

最近思うのはクリアファイルをどう飾ろうかなってことです。

やっぱクリップを使って穴を開けないようするのが良いかなとも思ってます。

 

とりあえず今日はここまで。

良いオタク部屋ライフを!