千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

【オリジナル】童話ネクロニカポジション

二年前くらいにめちゃくちゃネクロニカにはまっててフォロワーさんとしょっちゅうやっていました。

その時に自分で考えていた【童話ネクロニカ】のポジションのスキルの下書きが出てきたのでメモ代わりに置いておきたいと思います。

良かったら使ってやってください!

 

童話ネクロニカ
《ポジション》

英雄
恐れを押さえ込み皆を導く少女。皆からの期待は心地いい緊張感を与えてくれる。

 

  • 【勇気】オート/-/-
    行動判定、狂気判定において+1
    《消えない灯火はあなたをひたすら突き動かす》

 

  • 【切り込み隊長】オート/ 0 /効果参照
    ターン1の始まりに敵味方の最大行動値に関係無く任意のアクションマニューバをコスト0で使用出来る。
    《速く、速く。その想いは時間すら歪めてしまう》

 

  • 【私は英雄】オート/-/-
    同じエリアに姉妹がいる時、人数分だけ白兵攻撃の攻撃判定の出目を増やすことが出来る。
    《周りの期待こそ、あなたの力の源だ》

 

  • 【一閃】ジャッジ/ 1 / 0
    自身の攻撃に対する妨害・防御マニューバの効果を全て打ち消す
    《この一撃だけは、誰にも邪魔する事が出来ない》


魔女
かつてあなたは神と悪魔の力を借りて奇跡を起こした。世界は変わってしまったけど此処でだって奇跡は起こせるはずだ。その為なら神でも悪魔にだって魂を売ってやる。

 

  • 【奇跡】ジャッジ/ 2 /0~1
    ダイスの目に関わらずその判定を「8」が出たものとして扱う
    《強過ぎる祈りの力は運命すら覆してしまう》

 

  • 【孤独】 オート/-/-
    狂気判定の出目+2 対話判定の出目-2
    《孤独故に、あなたは人の温かさと冷たさを理解出来ない》

 

  • 【堕罪】オート/-/-
    自身が地獄にいる場合、攻撃マニューバのダメージ+1
    《汚れたこの身には地獄こそ相応しい》

 

  • 【悪魔との契約】 ジャッジ/ 効果参照 / 自身
    任意の基本パーツ2つ損傷と引き換えにダイス振り直し+2
    《奇跡のためなら幾らでも身体を差し出そう》

 

道化師
→あなたはいつも人を笑わせてきた。それはきっと今も同じことだ。此処も舞台というなら偽りの仮面を被り立派な道化を演じて見せよう

 

  • 【神出鬼没】オート/-/-
    バトルパート開始の際に自身の初期配置を好きな所から始めることが出来る
    《演者の立ち位置を縛ることは出来ない。例えそれが支配者だとしても》

 

  • 【欺騙】 ラビット/2/0
    自分と同じエリアにいる敵全員に「転倒」の効果を与える。この効果はカウントの最初に処理される(何回でも使用可能)
    《あなたにとって例え相手が死者であっても欺くのは容易だ》

 

  • 【愚者】ラビット/効果参照/自身
    狂気点を1点消費しアクションマニューバのコストを0とする。
    《自身が愚者ということも気付かずあなたは演じ続ける》

 

  • 【仮面】 オート/ -/-
    対話判定がお互いに出目+1
    《愛想の良い仮面は人に好かれやすい》