千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

初めてのウィッグカット

 

今日は、というか正確に言えば昨日なんですけど初めてウィッグカットにチャレンジしました。

 


f:id:tiakimegane:20180414151128j:image

ちょっと家の様子が映ってたんで白塗りにしました。

初めてハサミとかスキバサミとか使ってやってみたんですけど、とにかく難しい!!

どうやら買ったやつが毛量が多いやつだったみたいで、切っても切っても薄くならない現象が発生。

ウィッグスタンドもないので味付け海苔の容器+カップヌードルの容器を組み合わせて何とか高さを確保。

近々ちゃんと買いに行こうと思います。

 


f:id:tiakimegane:20180414151428j:image

2時間くらいやったんですけど初めてということもあり、終わりませんでした。

でもちょっとは整ったかな?

 

理想の中性女子の髪型にはまだまだ遠いっぽいです笑

 


f:id:tiakimegane:20180414151644j:image

髪の毛の残骸。

 

ハゲの人が欲しがりそう