千秋ちゃんの観察日記

大学生が日常を綴る何か

ドトールのフローズン マンゴー&ヨーグルト

先日友達とお茶した時めちゃくちゃ美味しいものを見つけました!

 

それがドトール「フローズン マンゴー&ヨーグルト」です


f:id:tiakimegane:20180424110449j:image

(公式サイトから画像お借りしました。)

 

実は私コーヒーが全く飲めない人で喫茶店に行く度に何を飲むか悩んでたのですが、店頭にこのポスターが貼ってあったので試しに飲んでみました。

 

フローズンとある通り、専用の機械で氷と混ぜてシャリシャリになっています。

思ったよりマンゴーの味が強く、甘さを感じにくいフローズン状でも十分美味しいです。

また酸味のあるヨーグルトとマンゴーの甘みが絶妙なバランスでマッチしていてサッパリ飲めちゃいます。

 

十分美味しいのにSサイズのカロリーは132kcalしかなくダイエット中のちょっとしたご褒美にぴったりです。

 

マンゴーだけのフローズンもあるのでお好みに合わせて飲むことができますね。

 

お値段はSで360円とコーヒーより少しお高めですが、払うだけの価値はあると思います。

 

友達が青森県産りんごストレートジュースを飲んでて、少し飲ませてもらいましたがこちらも皮ごとジュースにしたような果実感でとても美味しかったです。

 

味は私が保証するので、是非とも見かけた時は飲んでみてください。